地鎮祭

先日、地鎮祭を済ませました。

この日は、風が非常に強く、テント・紅白幕も断念しました。

そしてこの度の東北地方太平洋沖地震の影響で、木のいえ整備促進事業の補助金申請や、建材などの入荷にも、すでに影響が出始めているみたいです。

岡山は、今回目立った被害はありませんでしたが、他人事ではないと思います。

実際、阪神淡路の震災において、僕の親戚や、友人が被害に遭い、大変心配した事をついこの間の様に思えました。

被害に遭われた方々は、大変と思いますが、頑張ってください。

僕も、建築士の責任として岡山県に応急危険度判定士として、登録させて頂いています。

出動依頼が来ない事が本当は良い事だと思いますが、県からの要請があれば、何よりも優先して、活動させて頂きたいと思います。